2018-01-01から1年間の記事一覧

第47話 振り返って

皆さん、今年はいかがお過ごしでしたでしょうか? 2018年もあと1時間を切りました。 今年までにしたい目標を以前書いた記憶がありますが、 今日はその結果を振り返ってみようかと思います! ① 入ったことのない店に入る 僕自体は「カフェ」をメインに書いて…

第46話 感謝

今年も残すところ24時間となりました。 この1年間を振り返り、僕の中の今年の漢字を決めるなら 「変」 でしょうか? 研究室に所属し、髪型を変え、自分を変えようとした、 まさに今まで以上に変化を求めた1年でした… さてさて、明日は今年の目標を振り返ると…

第45話 的に矢が当たって…無いのか

今日も1日が終わろうとしています。 今年もあと2日か~ フグの刺身を「てっさ」とか言いますが、 どこにフグ要素があるのかと。 今となっては有名な話ではありますが、 フグは「当たると、死んじゃう」事から、 「鉄砲」に例えられているようです。 とはいえ…

第44話 うごくくるまのさんのそと

明日から6日間、世間は年末年始のお休みムードですね~ 卒論実験終わらねぇ!俺は一体どおすればええんや… disadvent calendarも3日目です。 なんだかんだ言って今年もあと3日です。 まあ私はバイトやけども!! 近頃、僕の中でしたい事がちょっとずつ増えて…

第43話 もういくつ寝るとお正月?

クリスマスから日が経つにつれて、今年の終わりも近づいてまいりました。 京都は今日も寒いです。出来ればずっと布団にこもっていたいなぁ… 今年もあと4日です。 つい先日まで12月さえ始まっていなかった気がするのですが、 時が流れるのは早いなぁ~ 近頃20…

第42話 Disadvent Calendar

皆さん、#advent_calendarが終わって、 こいつもう更新せんやろって思ってませんか? どうも、うまかいです。 今日からは#umki_disadvent_calendar だ!! アドヴェントカレンダーはクリスマスへのカウントダウンですが、 ディスアドヴェントカレンダーはそ…

第41話 Merry Christmas, Mr. Umakai

メリークリスマス! ついにこの#umki_advent_calendarも最終日になりました。 今日は平成最後のクリスマスでしたが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 僕の場合、クリスマスイブも当日も多くの友人と過ごす事ができました。 ありがたい話でございます。 …

第40話 Dye It White

皆さん、クリスマスイヴですよ! 明日は平成最後のクリスマスですが、 いかがお過ごしの予定でしょうか? 僕は研究に追われそうです。 さてさて、昨日「やりたいことがある」があると言ってましたが、 ちゃんとやってきましたよ!それは、 「髪を染める」 で…

第39話 why do you need To Wish A Merry Christmas?

更新しようと思ってたら、イブになってしまいました。 #umki_advent_calendarも23日目です。 言ってる間に時間が早く過ぎ去っていきましたね… まさか3週間以上、更新を続けられるとは思いもしませんでした。 今日は当然のようにバイトに行ってきたんですけど…

第38話 クリスマスが今年もやってくる

お嬢さん、この3連休が終わったら 「クリスマス」 がやってくるらしいですわよ。 アドベントカレンダーも22日目です。 3連休らしいですが、僕はいつも通りバイトです。 うん。ツイッターしかやってないし… まぁ今の間に稼ぐんや!! とは言っても、うん。悲…

第37話,飲み過ぎちまった悲しみぬ

今日は何とは言わんカレンダー21日目なんですが、 調子に乗ってお酒を飲みすぎて、非常に眠い! もう今日はこんな適当な更新で良いよね… 更新することが重要なのだから… クリスマスまであと4日!!

第36話 ユルサレナカッタ…

研究で使う資料がなかなか取り出せず、 ついさっきまで研究室にいました。 しかもまだ取り出せて無いけど… そんなわけで20日目です。 時間が経つのは早いなぁ、って最近めっちゃ言ってます。 今日も夕方には帰ってる予定だったんですけど 気づけば日付変わっ…

第35話 いよいよ明日が…

いよいよ明日が学科試験本番ですよ! むっちゃドキドキしてきた…。 受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね? #umki_advent_calendar も19日目です。 終わりも近づいてきたなぁ… 明日は免許取得のための試験のある日。 京都は南の羽束…

第34話 無題

もう今年も残り2週間を切ったんですって、皆さん。 来週はクリスマス。再来週は元旦。 立て続けにイベントが起こりますね~! てな訳で、#umki_advent_calendar18日目の更新です。 とは言っても、書くことが思い浮かばない! いや、ない事はないんだけど、 …

第33話 この空の続く場所にいますか?

クリスマスが今年も近づいてきました。 来週はクリスマスですよ!みなさん! #advent_calendarも17日目でございます。 今日は白川郷に行ってきました! 朝、外を見れば1面の雪景色。 雪の白川郷を楽しみにしつつ、 車の中で爆睡してました。 しかし、山間の…

第32話 あなたは今どこで何をしていますか?

12月16日、初雪を見ました。 うまかいアドカレも16日目です。 というのも、バイト先の同級生と岐阜県の山奥へ来ています。 山、舐めてたな~ まあ僕免許持ってないんで、運転はしませんけど。 とは言ってもやっぱり雪を見ると冬だな~って実感しますよね。 …

第31話 ネムゥイ!

15日です。 #umki_advent_calendarも15日目です。 12月も半分終わりかけですよ。 月日が経つのは早えなぁ… さてさて先週から新しいバイトを始めたわけですが、 この金、土とまた行ってきました。 駐車場のバイトはある程度は上手くできた気はしますが、 もう…

第30話 ちょいと背伸びを

12月も半分が過ぎようとしていますね。 アドベントカレンダーも14日目です。 あ、お陰様で今日は卒業検定受かりました! コースとしては、昨日より難しかった気はするのですが、 ある程度は昨日より状況判断ができていたのではないでしょうか? 圧倒的成長!…

第29話 素直に不合格です

今日は13日と言うことは、 #umki_advent_calendar も漸く折り返しですね。 と言うか、もう12月入って2週間かよ…! さてさて、教習所に通い始めてからは2ヶ月が経つんですが、 なんと今日は卒業検定の日でした。 結果は!……………タイトルからお察し下さい。 落…

第28話 泥団子が先か?ゆで卵が先か?

今日で#umki_advent_calendar も12日目ですか。 内容はともかく、案外毎日更新って出来るものですね! (日付を跨いだことからは目を背けつつ) いや~、自分でもこれだけ続くとは思ってもいませんでした。 さてさて、近頃自分は「自分磨き」の重要性を改めて…

第27話 酒!飲まずにはいられないッ!

#umki_advent_calendar も11日目となりました。 人間、生きていればそりゃ1日ぐらいは 何もかもが思い通りに行かない日 なんて事があると思います。 正に今日が僕にとってのそんな日だった訳ですけれども、 1つ1つに注目すれば、原因が自分にあったり、 良か…

第26話 通信制限なう!w

12月10日です。 これと言って○○の日!とは思い浮かばない訳ですが。 何かあれば教えてください! さてさて、今日は高速教習の日でした。 京都縦貫道を走って来たわけですけども、 速度制限守るの難し過ぎる…(精神面的な意味で) 途中工事のため、時速50km制限…

第25話 なんたる失策であることか!

#umki_adventcalendar 9日目です。 夜勤バイトからの朝バイトからの夕方まで教習 とかいう過密スケジュールで,帰ってからずっと寝てました。 なので12時過ぎてるけど許してネ! 流石にこの土日はバイト入れすぎたなぁと,軽く反省してます。 まだ慣れている…

第24話 なぁ、書くことないけど…

さて、#umki_advent_calendar 8日目ですが、 書くことがない! というより、 今日は時間が無い! 朝から9時間のバイトを終え、 今から10時間です。 夜通し働くスケジュールにしたので、 スキマ時間があれば寝たいんですよね。 という事で、今日はこれくらい…

第23話 ボクにはこれからキツーいお仕事が…

12月になって1週間が経ちました。 もう1週間経ったん?!早ない?! あと2ヶ月で卒論提出とか考えられへんけど… そういえば以前、僕の今年中の目標を掲げたと思いますが、 なんと、1つ達成出来たことがあります! それは「新しいアルバイト」を始めるです。 …

第22話 思い立ったが吉日

#umki_advent_calendar 7日目です。 今日は自分の中のこれからの人生の三大スローガンが決まった気がしたので、 整理するとともに、紹介していきたいと思います。 3大スローガン ・思い立ったが吉日 ・M(まだ) N(なにか) K(かわれる) ・人生これからだ 幾ら…

第21話 まだ24時過ぎなのでセーフ

#umki_advent_calendar 5日目です。 日付6日になってしもうた… 今朝はちょっと気分が落ち込んでて、 ちょっと重い内容を書こうとしてたんですが、 見事に気分転換が上手くいって、 このブログのこともすっかり忘れてました。 いや~本当に気分転換は重要だな…

第20話 このカレンダーは彼のです。

#umki_advent_calendar 4日目です。 昨日、今更ながら分かったことがあります。 「カレンダーのスペル、間違えとるやんけ!!」 正しくは「calender」ではなく、「calendar」でした。 この場をお借りして、お詫び申し上げます。 でも僕だけが悪いわけじゃな…

第19話 KATSURA Evolved

#umki_advent_calendar 3日目です。 実は僕の所属している京大音ゲーサークル京音でも #kuoc_advent_calendar が企画されてはいたんですよね。 始動がちょっと遅れたため、 クリスマスから始める「逆アドベントカレンダー」 に企画が変わりました。 始まりま…

第18話 観光を………敢行!www

アドベントカレンダー、2日目です。 昨日思い切って宣言したものの、なにも書くことが思い浮かばないのなんの。 なので、最近の暇つぶしについて書いてみようかなと思います。 11月の中頃に無事仮免を取得してから路上に出ることになったのですが、 つい先日…