2020-01-01から1年間の記事一覧

第59話 京都の29時が過ぎてゆく

ふとした拍子に僕は自身の置かれている現実を直視しようと試みるのです。 でも今のところ、全敗中です。見ようとすればするほど辛くなっちゃう。 本来はそういうものでありながらも、辛いのは嫌だから、逃避しちゃう。 そして、どんどん現実に敵わなくなって…

第58話 宇合ちゃんは遊びたい!

今日は桂の日。 いつも通り桂に行って、いつも通りパソコンなどと格闘して、そして帰る。 そんな日が続いています。 おかげさまで、修士を卒業した後の進路も決まり、 後は論文を書くだけとなりました。 それが難しいんだけどね。 そんな中、最近は特に、 「…

第57話 『エモい』という、えも言われぬ感情

今日も相変わらずバイトが暇です。 特に日曜の午後なんて基本何もすることがなくて、 ただ思惟に耽るのみであります。 そんな中ただSNSを見てるだけではもったいないので、 今日は頭の中にあったことを文にしようと思います。 まあ一度、文にしたことはある…

第56話 しあわせって何だっけ?

タイトルだけ見ると、なんか病んでる人みたいですね。 拗らせてはいますが、病んでるつもりはありません。 ふと、明石家さんまさんのキッコーマンのCMを思いだしたのです。 「しあわせって何だっけ?ーー旨い醤油のある家さ」 さて、「しあわせ」って何なん…

第55話 経済活動を停止、死んだのだ

人間には3大欲求というものがあります。 食欲、睡眠欲、そして、性欲です。 おかげさまで、前の2つは好きな時に好きな場所で 満たさせてもらっています。 ただ1番満たすのが難しいのが、最後の一つ。 性欲です。こればかりは、時間も場所も限られてしまいま…

第54話 ここで(手を)出したら人生終わるナリ

前回、前々回と拗らせた投稿をし続けてきましたが、 漸く内容がタイトルに寄ってきましたね。 正に(お察しください)並の感想がページを埋め尽くしています。 いや、ここまで拗らせたなブログにするつもりは無かったんだけどなぁ… 今回は昨日に続き、 「後日…

第53話 けさはおたのしみでしたね

"エクシード" このワードを聞いて、みんなは何を想像するでしょうか? 「超える」という意味の英単語でしょうか? それとも、遊戯王のエクシーズ召喚でしょうか? 僕が在籍している某音ゲーサークルに古くからいるメンバーの方は 真っ先にある場所が思い浮か…

第52話 このブログにはセンシティブな内容が含まれます。

お酒を呑んだ訳でもないのに、朝5時を回っても眠れず。 ちょっとあまり大袈裟に語ることでもないのですが、 ちょっとモヤモヤする事案が発生したので、 ひとまず書き記してみようと思った次第です。 とはいえ、内容としては、所謂性に関する話なので、 それ…

第51話 #Bacon_dancing_in_lake ~Baconの解説その2~

本日追加された某SDVXの譜面が 最高にクレイジーと話題になっていますね。 僕も早くプレイしたいなーと思いながら、 今日ももう一つのクレイジーなゲーム "Bacon -The Game"について 書いていこうと思います。 先日は#40まで紹介いたしましたが、 今日は#41…

第50話 俺はベーコンを投げたいだけなんだ。~Baconの解説その1~

みなさん、"Bacon -The Game"というゲームをご存知でしょうか? 何故か僕のTwitter上で遊ぶ人が増えております。 操作は単純で、「フライパンを使ってベーコンを投げる」のみ! 多分すぐにブームが去ると思うので、 今のうちに各ステージのコメントを残そう…