第30話 ちょいと背伸びを

12月も半分が過ぎようとしていますね。
アドベントカレンダーも14日目です。

あ、お陰様で今日は卒業検定受かりました!
コースとしては、昨日より難しかった気はするのですが、
ある程度は昨日より状況判断ができていたのではないでしょうか?
圧倒的成長!!


せっかくなので今日は教習所を卒業できたお祝いとして、
兼ねてから欲しかった「マフラー」を買いに行きました。
また、クリスマスも近いし、ということで、
ちょっと背伸びしたお値段帯のを買ってみようと決意しました。
これも「自己投資」ですよね!

買いました、マフラー。
人生で3番目に高い買い物になりました。
よくよく振り返れば、背伸びをしようとした勢いで
2mぐらい飛び跳ねていた気がします。


こう言った自己投資は自身に精神的な余裕をもたらせてくれるとは思うのですが、
「ただ余裕を持てるようになる」だけではダメだと最近気づかされました。

「外見を磨く」「内面を磨く」とか言われてるのにただ従うのではなく、
その裏にある本質をちゃんと考えていく必要があるわけです。


「なぜ磨くの?」
「もし磨けたとして、それでも余裕が無くなってしまったら?」


こう言った感じに、やっぱり「ちゃんと考えていく」必要がありそうです。


クリスマスまであと11日!!