第18話 観光を………敢行!www

昨日思い切って宣言したものの、なにも書くことが思い浮かばないのなんの。
なので、最近の暇つぶしについて書いてみようかなと思います。

11月の中頃に無事仮免を取得してから路上に出ることになったのですが、
つい先日、「山岳教習」なるものを受けてきました。
山道を走る練習ですね。普通の道路より更に怖い…
普段はMTですが、この時ばかりはATでした。
やっぱ操作簡単ですねぇ!

その時に行ったのが「高雄」
京都でも有名な紅葉の名所です。
紅葉の時期になれば名前を聞かない日はないのではないでしょうか?
しかしながら余りに交通の便が悪くて、なかなか行けない場所ではありますが。

1番紅葉の綺麗なタイミングで僕は車を運転してたため、
運転に集中しすぎてそれほど堪能は出来ませんでしたが、
道中も綺麗に染まってました。


そんな中ふと思ったのが、
「京都に生を受けて23年。なかなか名所に足を運んでいないなぁ」


遠足とかで名所に行くことはあっても、
近いからこそいつか行くやろぐらいの気持ちで、
結局なかなか行かないんですよね。


ということで、暇だなと思い立ったが吉日。早速行ってきました。
無理に遠出する必要もないとは思っていますので、
今いるところから公共交通機関で高々20分ぐらいでいけるところ
というちょっとした制限もかけています。

今は紅葉の綺麗な時期なので、行ったのはこの2箇所。です。
通学途中に嵐山。
ライトアップ最終日に清水寺

もう12月なのにまだ綺麗に紅く染まっていました。
いや~癒されますね。非常に綺麗でした。

もっと冬になれば次は雪景色とかも良さそうですね。
ぜひこれからも色々訪れてみたいと思います。


皆さんの感想をお待ちしております。

クリスマスまであと23日!!