第29話 素直に不合格です

今日は13日と言うことは、
#umki_advent_calendar も漸く折り返しですね。
と言うか、もう12月入って2週間かよ…!


さてさて、教習所に通い始めてからは2ヶ月が経つんですが、
なんと今日は卒業検定の日でした。
結果は!……………タイトルからお察し下さい。

落ちました。うん。
停車しているトラックにぶつかりかけて、即終了です。
側方間隔難しいなぁ。


とはいえ、この事件から改めて自分は
「思考停止で『思考停止して』いる」
ことを実感させられました。

「まあ、大丈夫やろ!w」って感じですね。


自分の中では「考えている」つもりなのに、
それが「悪手ではない」ことがあるとしても、
なかなか「最善手」に辿り着けていない気がします。
「言われてみればそう」と言う事案が最近多いのです。
今回の卒検もそうですよね。

ある意味で考えてしまえば、
「優柔不断さ」が多少改善された、
とも捉えることができると思いますが、
でも、デメリットの方が多いよね。


ではどうやったらこの性格は改善されるのかなと考えれば、
やっぱり「余裕」と言うワードが関係してくるのかなぁ

特に時間的な余裕をが必要なのかなと。
言ってしまえば、優柔不断さは「考えすぎる」事に起因する訳で、
余裕があるからこそなせる技なのかなとも思います。

そう言う意味では0か100ではなく、50ぐらいが1番なんですけどね!

あとはやっぱり「考える」と言うことを意識すればいいのかも知れませんね。


クリスマスまであと12日!!