2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第14話 僕は自信が少ない

今日はハロウィンですね~ 渋谷の方では大変な騒ぎになっているようですが、 KATSURAの方にはその文化が伝わっておらず、 いつも通りの研究室です。 以前からコスプレしたいな~とは思っていたものの、 何も用意をせぬまま、今日を迎えてしまいました。 そこ…

第13話 Unidentified Straight Hair

僕が天然パーマをやめてから,もう1か月半が経とうとしている。 それからというもの,「新たなアイデンティティ」が見つかったかと言われればそうでもなく, むしろ「天然パーマがどれほど大きな自身の拠り所となっていたのか」を再認識させられている。 昨…

第12話 幽霊の 正体見たり ヒマ男

やはりまだ秋らしい事が出来てないので、 せめて気分だけでも「秋」になろうと、 「秋らしい風景」を思い描いてみました。 空が茜色に染った夕暮れ時 ススキの生い茂る草原を飛び交う赤とんぼ うん、エモい! そういえばススキで思い出したんですけど、 僕の…

第11話 来年の事を言えば鬼が笑う

10月も半ばを過ぎ、 だんだんと肌寒くなってきました。 秋ってこんなに寒かったっけ? 何もまだ秋らしい事をしてないけど…… という話はさておき、 この時期になると大学では「卒論」に向けて 実験なり何なりが忙しくなってきました。 別に誰かと離婚する訳じ…

第10話 行列のできる「行」「列」相談所

今日も研究室でプログラムを組んでいたんですが、 とにかく配列の「行」と「列」が覚えられないこと、覚えられないこと。 正直なところ、あまりそこら辺を理解してなくても、 まあなんとかなってしまうんですけど。 「行」「列」の覚え方として有名なのは、 …

第9話 ふじわら の よりみち

この楽しみは恐らく大学生になってから始まったのだが、 深夜に家まで歩いて帰るのが非常に面白い。 「徘徊する」という点で見れば、 高校時代には既に2時間以上遠回りをして帰る なんて事は度々あった。 では、「歩く」ようになったのはいつからだろうと考…

第8話 MT : Impossible

最近はどうも重い内容が多くなっていたので、 たまには軽〜い話もあった方がいいと、 今日は雑談程度に昨日の出来事を紹介しようかなと思います。 22年も京都に住んでいると、 どうも地元の公共交通機関が便利で、 もしくは、自転車である程度自由に行き来で…

第7話 Oh 嫉妬!!

逃げに逃げ続けた私の人生。 意を決して現実と向き合うことに決めるも、 どうも直面してしまう「クソ」みたいな感情がある。 そう、「嫉妬」である。 まあ正直なところ、現実を直視する前からこの感情には苛まれていた気はするが、 今回は改めてこの感情への…