第60話 無題

新しく人と出会う中で、極力自分の話をしたくないものが1つある。 それは「どこの大学に行っていたか」である。 相手がしてくれる分には全く問題はない。 むしろ「どんな勉強をしていたのかな」と、興味が持てるくらいである。 では、なぜ自分の大学の話をし…

第59話 京都の29時が過ぎてゆく

ふとした拍子に僕は自身の置かれている現実を直視しようと試みるのです。 でも今のところ、全敗中です。見ようとすればするほど辛くなっちゃう。 本来はそういうものでありながらも、辛いのは嫌だから、逃避しちゃう。 そして、どんどん現実に敵わなくなって…

第58話 宇合ちゃんは遊びたい!

今日は桂の日。 いつも通り桂に行って、いつも通りパソコンなどと格闘して、そして帰る。 そんな日が続いています。 おかげさまで、修士を卒業した後の進路も決まり、 後は論文を書くだけとなりました。 それが難しいんだけどね。 そんな中、最近は特に、 「…

第57話 『エモい』という、えも言われぬ感情

今日も相変わらずバイトが暇です。 特に日曜の午後なんて基本何もすることがなくて、 ただ思惟に耽るのみであります。 そんな中ただSNSを見てるだけではもったいないので、 今日は頭の中にあったことを文にしようと思います。 まあ一度、文にしたことはある…

第56話 しあわせって何だっけ?

タイトルだけ見ると、なんか病んでる人みたいですね。 拗らせてはいますが、病んでるつもりはありません。 ふと、明石家さんまさんのキッコーマンのCMを思いだしたのです。 「しあわせって何だっけ?ーー旨い醤油のある家さ」 さて、「しあわせ」って何なん…

第55話 経済活動を停止、死んだのだ

人間には3大欲求というものがあります。 食欲、睡眠欲、そして、性欲です。 おかげさまで、前の2つは好きな時に好きな場所で 満たさせてもらっています。 ただ1番満たすのが難しいのが、最後の一つ。 性欲です。こればかりは、時間も場所も限られてしまいま…

第54話 ここで(手を)出したら人生終わるナリ

前回、前々回と拗らせた投稿をし続けてきましたが、 漸く内容がタイトルに寄ってきましたね。 正に(お察しください)並の感想がページを埋め尽くしています。 いや、ここまで拗らせたなブログにするつもりは無かったんだけどなぁ… 今回は昨日に続き、 「後日…

第53話 けさはおたのしみでしたね

"エクシード" このワードを聞いて、みんなは何を想像するでしょうか? 「超える」という意味の英単語でしょうか? それとも、遊戯王のエクシーズ召喚でしょうか? 僕が在籍している某音ゲーサークルに古くからいるメンバーの方は 真っ先にある場所が思い浮か…

第52話 このブログにはセンシティブな内容が含まれます。

お酒を呑んだ訳でもないのに、朝5時を回っても眠れず。 ちょっとあまり大袈裟に語ることでもないのですが、 ちょっとモヤモヤする事案が発生したので、 ひとまず書き記してみようと思った次第です。 とはいえ、内容としては、所謂性に関する話なので、 それ…

第51話 #Bacon_dancing_in_lake ~Baconの解説その2~

本日追加された某SDVXの譜面が 最高にクレイジーと話題になっていますね。 僕も早くプレイしたいなーと思いながら、 今日ももう一つのクレイジーなゲーム "Bacon -The Game"について 書いていこうと思います。 先日は#40まで紹介いたしましたが、 今日は#41…

第50話 俺はベーコンを投げたいだけなんだ。~Baconの解説その1~

みなさん、"Bacon -The Game"というゲームをご存知でしょうか? 何故か僕のTwitter上で遊ぶ人が増えております。 操作は単純で、「フライパンを使ってベーコンを投げる」のみ! 多分すぐにブームが去ると思うので、 今のうちに各ステージのコメントを残そう…

第49話 とある底辺大学院生のブログ移行

お久しぶりです。うまかいです。 とうとう今までお世話になっていたYahoo!ブログが終わりを迎えるということで、 こちら、はてなBlogさんに移行してまいりました。 改めて、DONAMI感をよろしくお願いいたします。 正直なところ、あのブログも、もう一つの黒…

第48話 G A R G O Y L E

どうも、うまかいです。 今日は#kuoc_disadvent_calendarの記事の一つとして書かせていただきます。 とはいえ、参加したものの何について書こうかつい最近まで悩んでいました。 最初は「Lunatic Rough Party!!」について書こうかなと思ってはいましたが、 …

第47話 振り返って

皆さん、今年はいかがお過ごしでしたでしょうか? 2018年もあと1時間を切りました。 今年までにしたい目標を以前書いた記憶がありますが、 今日はその結果を振り返ってみようかと思います! ① 入ったことのない店に入る 僕自体は「カフェ」をメインに書いて…

第46話 感謝

今年も残すところ24時間となりました。 この1年間を振り返り、僕の中の今年の漢字を決めるなら 「変」 でしょうか? 研究室に所属し、髪型を変え、自分を変えようとした、 まさに今まで以上に変化を求めた1年でした… さてさて、明日は今年の目標を振り返ると…

第45話 的に矢が当たって…無いのか

今日も1日が終わろうとしています。 今年もあと2日か~ フグの刺身を「てっさ」とか言いますが、 どこにフグ要素があるのかと。 今となっては有名な話ではありますが、 フグは「当たると、死んじゃう」事から、 「鉄砲」に例えられているようです。 とはいえ…

第44話 うごくくるまのさんのそと

明日から6日間、世間は年末年始のお休みムードですね~ 卒論実験終わらねぇ!俺は一体どおすればええんや… disadvent calendarも3日目です。 なんだかんだ言って今年もあと3日です。 まあ私はバイトやけども!! 近頃、僕の中でしたい事がちょっとずつ増えて…

第43話 もういくつ寝るとお正月?

クリスマスから日が経つにつれて、今年の終わりも近づいてまいりました。 京都は今日も寒いです。出来ればずっと布団にこもっていたいなぁ… 今年もあと4日です。 つい先日まで12月さえ始まっていなかった気がするのですが、 時が流れるのは早いなぁ~ 近頃20…

第42話 Disadvent Calendar

皆さん、#advent_calendarが終わって、 こいつもう更新せんやろって思ってませんか? どうも、うまかいです。 今日からは#umki_disadvent_calendar だ!! アドヴェントカレンダーはクリスマスへのカウントダウンですが、 ディスアドヴェントカレンダーはそ…

第41話 Merry Christmas, Mr. Umakai

メリークリスマス! ついにこの#umki_advent_calendarも最終日になりました。 今日は平成最後のクリスマスでしたが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 僕の場合、クリスマスイブも当日も多くの友人と過ごす事ができました。 ありがたい話でございます。 …

第40話 Dye It White

皆さん、クリスマスイヴですよ! 明日は平成最後のクリスマスですが、 いかがお過ごしの予定でしょうか? 僕は研究に追われそうです。 さてさて、昨日「やりたいことがある」があると言ってましたが、 ちゃんとやってきましたよ!それは、 「髪を染める」 で…

第39話 why do you need To Wish A Merry Christmas?

更新しようと思ってたら、イブになってしまいました。 #umki_advent_calendarも23日目です。 言ってる間に時間が早く過ぎ去っていきましたね… まさか3週間以上、更新を続けられるとは思いもしませんでした。 今日は当然のようにバイトに行ってきたんですけど…

第38話 クリスマスが今年もやってくる

お嬢さん、この3連休が終わったら 「クリスマス」 がやってくるらしいですわよ。 アドベントカレンダーも22日目です。 3連休らしいですが、僕はいつも通りバイトです。 うん。ツイッターしかやってないし… まぁ今の間に稼ぐんや!! とは言っても、うん。悲…

第37話,飲み過ぎちまった悲しみぬ

今日は何とは言わんカレンダー21日目なんですが、 調子に乗ってお酒を飲みすぎて、非常に眠い! もう今日はこんな適当な更新で良いよね… 更新することが重要なのだから… クリスマスまであと4日!!

第36話 ユルサレナカッタ…

研究で使う資料がなかなか取り出せず、 ついさっきまで研究室にいました。 しかもまだ取り出せて無いけど… そんなわけで20日目です。 時間が経つのは早いなぁ、って最近めっちゃ言ってます。 今日も夕方には帰ってる予定だったんですけど 気づけば日付変わっ…

第35話 いよいよ明日が…

いよいよ明日が学科試験本番ですよ! むっちゃドキドキしてきた…。 受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね? #umki_advent_calendar も19日目です。 終わりも近づいてきたなぁ… 明日は免許取得のための試験のある日。 京都は南の羽束…

第34話 無題

もう今年も残り2週間を切ったんですって、皆さん。 来週はクリスマス。再来週は元旦。 立て続けにイベントが起こりますね~! てな訳で、#umki_advent_calendar18日目の更新です。 とは言っても、書くことが思い浮かばない! いや、ない事はないんだけど、 …

第33話 この空の続く場所にいますか?

クリスマスが今年も近づいてきました。 来週はクリスマスですよ!みなさん! #advent_calendarも17日目でございます。 今日は白川郷に行ってきました! 朝、外を見れば1面の雪景色。 雪の白川郷を楽しみにしつつ、 車の中で爆睡してました。 しかし、山間の…

第32話 あなたは今どこで何をしていますか?

12月16日、初雪を見ました。 うまかいアドカレも16日目です。 というのも、バイト先の同級生と岐阜県の山奥へ来ています。 山、舐めてたな~ まあ僕免許持ってないんで、運転はしませんけど。 とは言ってもやっぱり雪を見ると冬だな~って実感しますよね。 …

第31話 ネムゥイ!

15日です。 #umki_advent_calendarも15日目です。 12月も半分終わりかけですよ。 月日が経つのは早えなぁ… さてさて先週から新しいバイトを始めたわけですが、 この金、土とまた行ってきました。 駐車場のバイトはある程度は上手くできた気はしますが、 もう…