第49話 とある底辺大学院生のブログ移行

お久しぶりです。うまかいです。

とうとう今までお世話になっていたYahoo!ブログが終わりを迎えるということで、

こちら、はてなBlogさんに移行してまいりました。

改めて、DONAMI感をよろしくお願いいたします。

 

正直なところ、あのブログも、もう一つの黒歴史も、

Yahoo!ブログの終わりと一緒に消えてくれてもよかったのですが、

思い入れのある記事もあるので、DONAMI感は残していくことにします。

まあ、今移行したい気分になっていなければ、すべて消えていたと思いますが。

 

思い返せば約1年半前、なんか陰鬱なもやもやとした気分になった時、

その暗い影をふるい落とそうとして久々に始めたブログ。

最近その影がまた自分を取り巻いている気がして、

また文字の力をかりて、自分を取り戻そうとブログに戻ってきました。

 

しかしながら、文字におこすことで、心の中はすっきりするのですが、

こころの中に逆にそうと決めつけてしまう欠点もあるようです。

つまり、自分で自分を追い込むことにもなってしまうようです。

そういう点には注意をしてきたいですね。気楽にいきましょ。

 

どちらかと言えば、Twitterに自分の今の感情を垂れ流して

タイムラインを極力汚さないようにするための手段という側面が強いんですかね。

ブログならいくら文字を並べても怒られはしないので。

そのうえ、並べた文字を消すだけでもなんかスッキリしますし。

 

とまぁここまでつらつら書いてきたわけですけれども、

なんか書いては消し、書いては消しを繰り返している間に

なんだか気分も楽になってきました。多分一時的なものでしょうけど。

なので、またもやもやした時か、面白いことが浮かんだ時にお会いしましょう。

 

今後ともDONAMI感をよろしくお願いいたします!