第16話 食う寝る所に、拠り所

は~、一段落ついた…
昨日も言ったように、本日は3回目の修了検定でした。

結果はなんと、「ギリギリ合格」…!
安全確認を忘れてたようです。まだまだ難ありですね。
とはいえ、受かった事には変わりないので、ホッと一息。


そして、仮学科試験。
そういや対策出来てなかったな~と思い、
試験前に模試を何回か受けると不合格を数回
知識の抜けを実感し、ちょっと焦りを感じていました。

とは言え、本番の結果は1問ミス。晴れて仮免が取得できました!
結果発表の時めっちゃ心拍数上がってた………


まぁこんな感じで試験だとか何とかで色々不安な事があると、
不安を解消したり、気を紛らわせたり、と、
何かしらに頼ることの多い僕ですが、
以前見たあるツイートをぼんやり思い出しました。

不安になりやすい人は依存する場所が少ない。
そういう事の扱いが上手い人は拠り所を多く分散させている。

まぁだいたいこんな内容だったかなぁと思いますが、
そのツイートを見た時、ハッとしました。
なるほど!と、まさに心の的を射られた気分でした。


このブログを度々見てくださっている方なら
ある程度分かっていらっしゃると思いますが、
私は特に不安になりがちです。

そこで、自身の拠り所を振り返ってみました。
人、は一旦置いといて、物に注目すれば、
Twitter」「このブログ」「音ゲー
の3つかなと。うん、確かに少ない。

しかもよくよく考えてみれば、
拠り所にもなるが、たまに「不安の原因となる」ようにも思えます。
そう考えると、新しい拠り所を探す必要がありそうですね。


と言うわけで、新たな拠り所の一つとして、
ジムで筋トレ
を始めようと思います。
友人に誘われて申し込みはしたものの、まだ1回も行けてません。
という事で明日行きます。


まあ最近は他にも新しい挑戦だったり、
自己投資が出来ていないところもあると思うので、
中弛みしてる自分を反省 して、
新たな自分を見つけていきたいですね!