第15話 ラーメン つけ麺 僕仮免落ち…

11月になって1回も更新できていなかったので、
近況報告でもしようかなと。 


以前から車の免許を取ろうと画策していたわけですが、 
遂に第1段階が終わり、仮免のための修了検定を受けることになりました。 

すでに免許を取得されていたり、
教習所に通われていたりする方はご存知だと思いますが、 
仮免の取得には、 
修了検定」 (教習所内の決められたコースを走る)
「学科試験」 (よく「問題文がクソ!」とか言われてたあのやつ) 
の両者を規定点数以上で合格する必要があります。 


先に後者について言っておけば、 
問題演習できるサイトで繰り返し繰り返しやって問題に慣れて、 
安定して合格点数以上を取れるようになりました。 
もう準備は万端ですよ!! 


と思いきや、問題は修了検定でした…… 
今までに2回受けたのですが、2回とも不合格
 
1回目はガードレールにぶつかりかけて中止。 
2回目はギアを変え忘れ、エンストを起こし点数が足りず失格。

おいおい、MT辞めろ!w って感じのザマでした。 

とは言え、根本的を振り返ってみれば、 
「ブレーキ操作に慣れてない」 
ように思われました。 
これに関しては補習を受けてコツを掴めたと思います。 


明日は3回目の修了検定
ここで落ちたらATに変更するのも視野に入れて、
いい感じの運転ができるように頑張りたいと思います! 

 受かったら美味しいつけ麺食べに行こ〜